まきがみの映画ダラケ

映画や海外ドラマ、アニメなどのいろんなまとめ記事から、おすすめしたい映画レビューを書いていきます。

【長くなりすぎた】シリーズおすすめ映画5選

今回は長くなりすぎたおすすめシリーズ映画5選!

 

人には長い休みも必要なものです。

特に今のご時世は不要不急の外出もなかなかしづらいと思います。

 

というわけで今回は長期休みな方で、家から出たく無い方向けの、長くなりすぎたシリーズ映画5選を紹介していきます。

 

では早速いきます。

 

ワイルドスピード シリーズ

f:id:makigamidoriru:20210810211445j:image

見どころ

カーアクション映画と言ったらこれ。

"車でやれることはなんでもやる!逆に車でやらなくてもいいことでも車でやる!"

この映画が強すぎて、カーアクション映画は全く撮られないレベル。

最初の頃は普通のカーレースだったけど、後半は車をいかにアクションに盛り込むかを追求した作り。間違いなく最高のカーアクション。

現在までスピンオフ合わせても9作品。

今年2021年に新作のジェットブレイクが公開です(現在公開中)

まだ観てない方は一気見して新作に備えてみてはいかがでしょうか?

シリーズ一覧

ワイルド・スピード(2001)
ワイルド・スピードX2(2003)
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(2006)
ワイルド・スピードMAX(2009)
ワイルド・スピードMEGA MAX(2011)
ワイルド・スピードEURO MISSION(2013)
ワイルド・スピードSKY MISSION(2015)
ワイルド・スピードICE BREAK(2017)
ワイルド・スピード/スーパーコンボ(2019)

ワイルド・スピード/ジェットブレイク(2021)

ミッション:インポッシブル シリーズ

f:id:makigamidoriru:20210811110216j:image

見どころ

"トム・クルーズのスタント無しの命懸けのアクションは見ものです"

このアクションの数々をトム・クルーズ自身がスタント無しでやってる時点で、それだけでも見どころと言えます。

あとはよく練られたストーリー。

しっかり伏線をはって徐々に回収していき、最後はどんでん返しがあったりと、アクションだけでなくて内容にも興奮できます。

不測の事態が多いのもなかなか緊迫感ありますね。

現在6作目、2021年7作目、2022年に8作目が公開予定となっております。

シリーズ一覧

ミッション:インポッシブル(1996年)

ミッション:インポッシブル2(2000年)

ミッション:インポッシブル3(2006年)

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011年)

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション(2015年)

ミッション:インポッシブル/フォールアウト(2018年)

ソウ シリーズ

f:id:makigamidoriru:20210811224701j:image

見どころ

"とことん残虐性の強いゲームの数々を越えた先にあるどんでん返し"

スプラッタ映画の今を支える長寿作品となりつつあります。ただのスプラッタだけでなく、しっかりストーリー性を持たせた終盤の展開はクセになります。

ただこの映画をシリーズ通して観続けると具合が悪くなる可能性がありますが、自己判断でお願いします…

シリーズは全9作あります。上映時間があまり長くないので一つ一つ気軽に観れるはず。

シリーズ一覧

ソウ(2004)
ソウ2(2005)
ソウ3(2006)
ソウ4(2007)
ソウ5(2008)
ソウ6(2009)
ソウ7 ザ・ファイナル3D(2010)
ジグソウ ソウ・レガシー(2017)

スパイラル:フロム・ザ・ブック・オブ・ソウ(2020)

ロッキー シリーズ

f:id:makigamidoriru:20210812084355j:image

見どころ

"唯一無二のボクシング映画"

ワイルドスピード同様、この映画が伝説過ぎて、ボクシング映画がほぼ撮られないレベル。

シリーズ通して全てが満足しうる内容に仕上がっていて、ボクシングを通しての人間模様、また心に刺さるセリフの数々が見どころです。

シリーズはスピンオフの「クリード」2作目合わせて8作品となっております。

シリーズ一覧

ロッキー(1977年)
ロッキー2(1979年)
ロッキー3(1982年)
ロッキー4 炎の友情(1986年)
ロッキー5 最後のドラマ(1990年)
ロッキー・ザ・ファイナル(2007年)
クリード チャンプを継ぐ男(2015年)
クリード2 炎の宿敵(2019年)

アベンジャーズ シリーズ

f:id:makigamidoriru:20210812085820j:image

見どころ

"宇宙から侵略者が攻めてきたので、スーパーヒーロー全員集合"

それぞれ違うヒーロー映画を撮り、最後に全員集めて強大な敵と戦うという、全てのヒーローファンの心を鷲掴みにする設定。

ここまで紹介してきた作品の中では完結するまで一番長いシリーズです。

そしてどの作品から観たらいいのかさっぱりわからないので、「今からじゃ……」と思う人もいるはず。

それでは勿体ないほどワクワクするシリーズ映画なので是非観てもらいたいですね!

シリーズ一覧 

アイアンマン(2008年)
インクレディブル・ハルク(2008年)
アイアンマン2(2010年)
マイティ・ソー(2011年)
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011年)
アベンジャーズ(2012年)

アイアンマン3(2013年)
マイティ・ソー ダークワールド(2014年)
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー(2014年)
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014年)
アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン(2015年)
アントマン(2015年)

シビルウォー キャプテン・アメリカ(2016年)
ドクター・ストレンジ(2017年)
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス(2017年)
スパイダーマン ホームカミング
(2017年)
マイティ・ソー バトルロイヤル(2017年)
ブラックパンサー(2018年)
アベンジャーズ インフィニティウォー(2018年)
アントマン&ワスプ(2018年)
キャプテン・マーベル(2019年)
アベンジャーズ エンドゲーム
(2019年)<ここでほぼ完結
スパイダーマン ファー・フロム・ホーム(2019年)

以上、長くなりすぎたおすすめシリーズ映画を5選をご紹介しました。

どの作品も観終わるまでには相当な時間を使いますが、それだけ心に残るものは大きいと思います。

さらに、まだ続編が作られるものを紹介しているので、この先もまだまだ楽しめるという点では、今観ておくのは損はないと思います。

 

それでは!