まきがみの映画ダラケ

映画や海外ドラマ、アニメなどのいろんなまとめ記事から、おすすめしたい映画レビューを書いていきます。

【主人公がガチ強い】おすすめアクション映画5選

今回は主人公が最初っからガチで強いアクション映画5選!

主人公が最初から強いってだけで、安心感が全然違いますよね。

ハラハラ緊張感というよりは爽快感が勝る、そんな映画をご紹介していきます。

では早速いきます!

 

ジョン・ウィック

f:id:makigamidoriru:20210815111422j:image

見どころ

"引退した殺し屋、犬と車の恨みでマフィアをぶっ潰す"

はじめは「あれ?」って思うけど、話が進むうちに興奮し始める内容です。

導入が凄くよくて、テーマ性の強い復讐劇を盛り上げている。

キアヌ・リーブスの久しぶりの当たり作となり、3まで公開。4も制作されます。

 

イコライザー

f:id:makigamidoriru:20210815191152j:image

"あるある設定、元CIAの凄腕"

洋画あるあるの元特殊部隊エージェント的な枠組みの話しで、今はホームセンターで働くただのおっさん。

引退した強い奴が、弱い者のために戦うわけですが、とにかくバトルシーンがカッコいい。

この設定は飽きそうで飽きない魅惑な設定ですよね。

2まで公開されています。

 

アリータ:バトルエンジェル

f:id:makigamidoriru:20210815111552j:image

見どころ

"強い女性は好きですか?"

CGとは思えないほどリアルなキャラクターで、逆にCGだからできる動きで爽快感がある。

バトルシーンの完成度の高さはさることながら、ストーリー自体もテーマ性があって面白い。

見ていて間違いなく興奮する作品です。

 

リベリオン

f:id:makigamidoriru:20210815111652j:image

見どころ

"これが"ガン=カタ"です"

このアクションを見せたいがために、この深いストーリーは凄い。

けど、そのストーリー自体あまり説明せずに、ただこのアクションだけを見せることに特化した映画というのがまた凄い。

ガンアクションでもトップレベルの作品。

厨二病の方はハマりすぎにご注意下さい。

 

イップ・マン

f:id:makigamidoriru:20210815111743j:image

見どころ

"ブルース・リーの師匠だが、ブルース・リーとはまた違った戦い方"

最初っから強い主人公で、その強さの見せ方がいい。それでいてこの主人公自体落ち着いていて、高感度を持てる。

ドニー・イェンのイップ・マン。

人気シリーズで4部作となってます。

 

以上5作品ご紹介しました。

どれも間違いなく爽快感ある作品なので、観てないものがあれば、是非ご鑑賞下さい。

 

また今回はなるべく特殊能力とか無いものにしました。このテーマはシリーズ化したいなと思います。

 

それでは!