まきがみの映画ダラケ

映画や海外ドラマ、アニメなどのいろんなまとめ記事から、おすすめしたい映画レビューを書いていきます。

【率直レビュー】モータルコンバット

今回はこの映画

モータルコンバット

こちらを率直にレビューしていきます。

個人的にとても楽しみにしていた作品でした。

ようやく観れましたのでレビューしていきます。

f:id:makigamidoriru:20211205082047j:image

ストーリー

胸にドラゴンの形をしたアザを持つ総合格闘技選手コール・ヤングは、自身の生い立ちを知らないまま、金を稼ぐために戦う日々を送っていた。

そんなある日、魔界の皇帝シャン・ツンがコールを倒すため、最強の刺客サブ・ゼロを送り込む。

コールは特殊部隊少佐ジャックスに言われるがまま女戦士ソニア・ブレイドと合流し、地球の守護者ライデンの寺院へ向かう。そこでコールは、太古より繰り広げられてきた格闘トーナメント「モータルコンバット」の存在と、自分が魔界の敵と戦うために選ばれた戦士であることを知る。

感想

"戦闘シーンは素晴らしいが、年齢制限とストーリーのチープさがミスマッチな作品"

モーコンと言えばフェイタリティと呼ばれる過激なトドメ技が印象的な作品。

そのため年齢制限15歳以上。

とはなっているものの、行き当たりばったりが多く、年齢制限の割にはストーリーが安っぽい。

キャラクターの掘り下げや、キャラクター達が覚醒するまでの過程など、かなりガバガバ。

対象年齢が高い分、もっとダークな内容でもよかったような気はしましたね。

ただ戦闘シーンはとても熱い作品だなと思いました。序盤の掴み、ラストの戦闘シーンは見応えありました。

まとめ

ゲームからの映画ですが、ゲームはもうナンバリング11まで発売され、海外では絶大な人気を誇っております。

今回のリメイクも非常に楽しみにしていましたが、現在なされている評価相応で、ストーリーの粗さが目立ってしまったなという印象です。

 

それでは!