まきがみの映画ダラケ

映画や海外ドラマ、アニメなどのいろんなまとめ記事から、おすすめしたい映画レビューを書いていきます。

【率直レビュー】映画 マスカレード・ホテル

今回はこの映画

マスカレード・ホテル

こちらを率直レビュー。

全く前情報無し、観る気も無しでした。

ミステリーというジャンルが好きなので観てみました。

自分なりに観た感想を書いていきます。

f:id:makigamidoriru:20210907072729j:image

ストーリー

都内で3件の殺人事件が発生した。

現場にはいずれも不可解な数字の羅列が残されていたことから、連続殺人事件として捜査が開始される。警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介は、その数字が次の犯行場所を予告していること、そしてホテル・コルテシア東京が4件目の犯行場所になることを突き止める。

犯人を見つけるためホテルのフロントクラークに成りすまして潜入捜査に乗り出した新田は、教育係である優秀なフロントクラーク・山岸尚美と衝突を繰り返しながら、事件の真相に近づいていく。

見どころ

"ホテルという空間を最大限に生かしたミステリー"

終始このホテル内で起こる問題の中に真相がある。という作りがとても上手い。

こんなに人間がいっぱいいたら問題だっておこります。

盲目のお客、ストーカーから逃げてるお客、クレマーマーなお客と、その問題を一つ一つ解決していく中に、主人公が成長しながら真相に近づいていくのは見応えあります。

またキャスティングが凄いですね。

木村拓哉は初の刑事役だそうです。

感想

"ホテルで起こる問題をヒントに事件解決へ繋げる流れ"

この流れがわかりやすくて、次にどんなお客が来て、どんなヒントに繋がるのか?というのは観ていて先が気になってワクワクしました。

ただ事件内容がちょっと複雑で、ちゃんと見てないと混乱します。

名前だけ登場して、映像も無く説明されてもなかなか入ってこない部分もありました。この部分だけは、もう少し見せ方あったのかなと感じましたね。

ミステリー的にはよかったです。

登場している人物で、お客も含めてホテルに関係している人がちゃんと犯人なんですが、ミステリーあんまり見ないって人で犯人わかった!って人は凄いと思います。

まとめ

率直な感想は"一見の価値あり"です。

真相にいたるまでの流れは個人的に好きな進行でした。

内容もよかったですが、キャストも凄く良かったです。

木村拓哉の目力がとても印象的で、これが初刑事役というのは驚きでした。

新作の次回作もあるので、この記事で興味持った方はこのマスカレード・ホテル観てみてはいかがでしょうか。

 

それでは!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

まきがみのオススメ記事

【率直レビュー】映画 コンフィデンスマンJP 感想 - まきがみの映画ダラケ

【率直レビュー】映画 響-HIBIKI 感想 - まきがみの映画ダラケ