まきがみの映画ダラケ

映画や海外ドラマ、アニメなどのいろんなまとめ記事から、おすすめしたい映画レビューを書いていきます。

【率直レビュー】映画 ブラッドショット 感想

今回はこの映画

ブラッドショット

評価が3と何故かイマイチなので、自分なりに観て、映画 ブラッドショットの率直レビューしていきたいと思います。

f:id:makigamidoriru:20210819174052j:image

ストーリー

アメリ海兵隊員のレイ・ギャリソンは、何者かの襲撃を受けて妻ジーナとともに拉致され、襲撃の首謀者マーティン・アレックスの手によって妻を殺されてしまう。

自身も撃たれて生死の境をさまよったレイだったが、とある組織のナノテクノロジーによって蘇生に成功。記憶を失ったものの、体中の血液が生物工学ロボット「ナナイト」に置き換わり、圧倒的なパワーと回復能力を持った超人へと生まれ変わる。やがて、あることがきっかけで妻を殺された記憶を取り戻したレイは、愛する妻を殺したマーティンを見つけ出し、復讐を果たすが……。

見どころ

"ヴィン・ディーゼルの肉体と爽快感MAXの無双アクションの融合"

導入から見せつけてくるアクションで掴みは良好。また復讐というテーマと不死身の能力がマッチしていて興奮します。

設定がとにかく面白いですよね。

まさにダークヒーローという感じで、観ていてワクワクしました。

感想

"アクションとストーリーがミスマッチ"

評価が落ちた点としてはここかなと。

"まずこの映画、アクションだけどミステリー性が強く、その要素がテンポを悪くしている"

ここまで強いキャラクターでガチでアクションものっていうのはミステリーとの相性は最悪なのではないかなと思いました。

アクションも凄い。ストーリーも面白い。

ただこの2つはミスマッチだなと感じました。

ここまでアクションが凄いなら、逆にストーリーは少し安っぽい方がよかったですね。

評価3は妥当なところと思います。

まとめ

いろいろ書きましたが、アクション自体はとにかくド派手で、新しいダークヒーローの誕生!と思わずにはいられない、そんなキャラクターだと思いました。

ラストの戦闘シーンは鳥肌ものなので、観てない方は見てほしいですね!

 

それでは!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

まきがみのオススメ記事

【主人公がガチ強い】おすすめアクション映画5選 - まきがみの映画ダラケ

【主人公が修行して強くなる】おすすめ映画5選 - まきがみの映画ダラケ