まきがみの映画ダラケ

映画や海外ドラマ、アニメなどのいろんなまとめ記事から、おすすめしたい映画レビューを書いていきます。

【旅の途上、旅の終わり】おすすめアニメ映画5選(アクション編)

アニメ作品自体が旅の途中、また完結している等のアニメ映画って結構ありますよね。

「このアニメ見てないし、この映画は観るのやめておこう」と思うことも多いはず。

そこで今回は旅の途中、または完結したけど、映画化された映画5戦をご紹介

まだTVアニメの方を見てないって方も楽しめる、また、これを観たらTVアニメが見たくなるそんな映画たちです。

 

では早速いきます!

 

鬼滅の刃 無限列車編

f:id:makigamidoriru:20210818181915j:image

見どころ

"400億の男、煉獄杏寿郎"

日本の映画界を震撼させた本作。

主人公達の旅もバリバリ途中で、今回は漫画の7巻、8巻の無限列車編を映画化。

完全に途中からの本作。仲間も揃った状態で開始されるので、"アニメ見てないからなぁ"と思う人もいると思いますが、全く知らなくても楽しめます。

観ていて、わけわからんと思っても、終盤に煉獄さんがなんとしてくれる。そんな映画です。

 

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

f:id:makigamidoriru:20210818181923j:image

見どころ

"めぐみんの実家へ行きます"

アニメ、原作ファンはこれだけで観る価値がMAXの本作ですよね。

正直、あまり観る気はなかったのですが、あまりの評価の良さだったので観てみました。

感想は"下ネタがいけるなら良作"です。

おちゃらけ8、真面目1、感動1って感じの映画で、テンポが良すぎるコメディと、そこに隠されたストーリーの確信部分への流れが上手くて、観ていて飽きなかったです。

 

ソードアート・オンライン オーディナル・スケール

f:id:makigamidoriru:20210818182910j:image

見どころ

"ゲーム内とはまた違った見せ方"

今作はオンラインとはいうものの、現実の世界で繰り広げられます。

映画と音楽ライブの相性を上手く使った表現がよくできてます。

アクションシーンもド派手でカッコいい。

これを観ればTVアニメも観たくなるはず。

男なら"次はキリト君に生まれてきたい"そう思える作品。

 

カーボーイビバップ 天国への扉

f:id:makigamidoriru:20210818183021j:image

見どころ

"カーボーイの生き様"

カーボーイと呼ばれる賞金稼ぎのお話しで、本作はTV版の22話と23話の間のオリジナルエピソード。

導入からもうクールで、センスあるセリフ回し、また銃撃戦からの格闘シーンなど、本編知らずとも作品に没頭できるはず。

大人なアニメーションです。

 

天地無用!in LOVE

f:id:makigamidoriru:20210818183104j:image

見どころ

"日本最古のハーレムアニメ"

と勝手に思っております。

1995年TV版をベースに製作された劇場版第1作目。タイムスリップもので、主人公、天地は母を助けるために1970年に飛ぶ。

魎呼、阿重霞が天地の母が通う学校に転入するという、なんとも夢のある作風で、ファンからの人気が高い作品。

終盤の修学旅行での決着も息を呑みます。

 

以上5作品ご紹介しました。

TV版を見ていなくても間違いなく楽しめる5作品であり、またこれを観たら、間違いなくTV版を見たくなる。

そんな途上、完結アニメ映画をご紹介しました。

 

それでは!

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村