まきがみの映画ダラケ

映画や海外ドラマ、アニメなどのいろんなまとめ記事から、おすすめしたい映画レビューを書いていきます。

映画 シン・エヴァンゲリオン劇場版 感想

Amazonプライムにて配信されたため観てみました。

今回はこのシン・エヴァンゲリオン劇場版の感想を書いていきます。

 

では早速いきます!

 

f:id:makigamidoriru:20210817190659j:image

感想

"観る気は全くなかったが、観て良かったと思える作品"

これに尽きるかなと。

自分はエヴァンゲリオンはリアタイ勢でした。

このアニメを見た時の衝撃は未だに忘れられないレベル。

その当時"エヴァ現象"なる社会現象となるほどの作品でしたが、最終話のよくわからんさは異常で、そこからさらに旧劇場版のラストを見た時は「なんじゃこりゃ」って思ったのは覚えてます。

シン劇場版

そして時を経て、なんと新しい劇場版が公開され、序と破を観た時は、別の意味で衝撃を受けました。

「おもしろい!」

その次作のQはもちろん映画館に足を運びましたよ。

そしてQの感想が「なんじゃこりゃ」だったのは今でも覚えてます。

なんでこうなったの?ってのが率直な感想で、その時には次回作は絶対見ないと心に決めました。

シン・エヴァンゲリオン劇場版

そして満を持して完結編として公開された今作でした。なんと前作から9年かけての完結編。

興味はあるものの観る気は全くなく、そのうちまとめかなにかで情報入れて終わろと思ってました。

…と思ってはいたけど、Amazonプライムで配信とのことだったので、お盆で時間もあったため、全く期待せずに鑑賞しました。

一つの青春の終わり

こう感じれるのは、多分昔からエヴァンゲリオン見てる人だけだろうな、と思います。

"率直に観て良かったです"

シンジの最後の心の成長、全く語られなかったゲンドウの内面な部分など、見どころは十分。

"さようなら全てのエヴァンゲリオン"のキャッチフレーズは胸が熱くなりました。

なんか中学校を卒業して、それがちょっと名残惜しい…そんな気持ちになりました。

まとめ

ずっとエヴァンゲリオンを見てきて、僕と同じで、「今回は見なくていいかな」と思ってる人もいると思いますが、正直勿体ないと思います。

特に昔から見ていた人は是非、中学校卒業した気分になって欲しいですね。

 

そんなこんなで今回はシン・エヴァンゲリオン劇場版の感想でした。

 

それでは!