まきがみの映画ダラケ

映画や海外ドラマ、アニメなどのいろんなまとめ記事から、おすすめしたい映画レビューを書いていきます。

【率直レビュー】映画 カイジ ファイナルゲーム 感想

今回は映画

カイジ ファイナルゲーム

こちらを率直レビューしていきます。

評価がとても低く、正直まったく観る気は無かったこの作品。

Amazonプライムで配信されてましたので、観てみました。

f:id:makigamidoriru:20210825173959j:image

ストーリー

2020年・東京オリンピックの終了を機に、国の景気は急激に失速。金のない弱者は簡単に踏み潰される世の中になっていった。

派遣会社からバカにされ、少ない給料で自堕落な生活を送るカイジは、ある日、帝愛グループ企業の社長に出世した大槻と再会。

大槻から、金を持て余した老人が主催する「バベルの塔」という、一獲千金のチャンスを含んだイベントの存在を知らされ……。

見どころ

"伏線数とその先の先まである展開"

何気ない言動や行動が伏線だったり、またその先にさらに展開を用意していたりと、"なるほどな"となるシーンが多い。

その伏線回収に気持ちよさを感じます。

また俳優陣も豪華で、過去登場したキャラクターも再演していたりします。

感想

"ファイナルという名にはあまり相応しくない"

これが率直な感想ですが、ちまたの評価は低すぎる気がしました。

ゲームをするとろからそのゲームのオチに至るまでの経緯はよく作ってるなという印象でしたね。

期待せずに観たからか案外楽しめました。

その中でもカイジは必ず勝つという安心感があり、ここが良くも悪くもといったところです。

またそれぞれのゲームがあまり面白いものではなく、そのゲームを軸にストーリーを作っているとこが賛否を分けたところかなと感じました。

 

まとめ

ここまでいろいろ書きましたが、個人的には楽しめました。

いつかくる日本の未来を皮肉っての設定が僕的には凄く好きで、ラストのゲームからのオチはよかったですね。

いろいろ評価を気にして観てない方は、全く期待せずに観てもらえれば、逆にそれなりに楽しめる作品なのではないかなと思います。

 

それでは!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

まきがみのオススメ記事

https://makigami.hateblo.jp/entry/dark_tower